勉強はじめました。

こんばんは!

ジャルダンアシスタントのあけいみのりです!

本日もたくさんのご来店ありがとうございます!

ジャルダン4周年祭始まってきております!

6月と7月で素敵なプレゼントもあったりなかったり(O_O)♡

毎日楽しく働けて幸せでございます(*^^*)
さて。
勉強を始めましたについて触れていきます!

ヘアケアマイスターという認定資格

があります

髪のことからカラーやパーマ 

頭皮や皮膚のことなどなど

私たち美容師にとってはすごく大切なことです(^^)

この資格は3つのコースに分かれてます

下から

プライマリーコース(60%)

ミドルコース(40%)

マイスターコース(1次20% 2次90%)

ちなみに合格率も書いてみました!

私は1番下のプライマリーコースは持ってます!

これは学生の時にとりました!


次に受けるのは10月にミドルコース受けます!

ここからカラーの理論やパーマ理論が入ってきて

普段行っているカラーがどのようにして染まっているのか

パーマはどのようにして当たっているのか

などが入ってきます。

この辺りから少し難易度が上がるらしいですヽ(;▽;)ノ

不安もありますが

すごく楽しいです(^^)

学生以来の理論の勉強をして改めて

自分たちがしている仕事は

単純に見えて実に奥が深いこと(O_O)♡

一部紹介してみます(^^)

こんな図があったり



髪の内部構造がこんな感じだったり

自分達が普段見ている髪

0.1mmの中にこんなにたくさん名前がついているなんて、、、って思うと
もっと知りたくなりますね(^^)♡

また後日進展したら報告ブログ書きます(^^)

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。

コメントを残す