ジャルダンファミリー 永田さんインタビュー

★ジャルダンファミリー★
永田さんインタビュー

Q
こちらに通われてどれくらいになりますか?

永田さん
オープンして1週間くらいたったころからのお付き合いなのでもう5年ですね。


Q
ジャルダンに足を運ぼうと思ったきっかけは何ですか?

永田さん
チラシを見て、キッズルームがあるというところに惹かれて、まず子供のカットで来店しました。どのような雰囲気か知りたかったので。


Q
サロン選びで大切にしていること、こだわりはありますか?

永田さん
当時、子供も小さく、家族に預けて美容室に行くということがどこか後ろめたく、施術の終わる時間を気にしてばかりでした。そこで子供も一緒に行けるスペースがあるといいなと。近いというところもポイントですね。


Q
実際にジャルダンに足を運んでみての印象はいかがでしたか?

永田さん
とてもかわいい印象です。オーナーも奥さんも店内もかわいく、すぐに奥さんのなつきさんが子供に声をかけてくれ、子供も居心地が良さそうでした。それを見て私もホッとしたんです。


Q
ジャルダンに通って気に入ってるところはどこですか?

永田さん
まずオーナーがカウンセリングの時にしっかり話を聞いてくれたところです。私は自分の希望をうまく伝えるのが苦手なんですけど、オーナーの雰囲気が柔らかく、誠実に感じられて話しやすかったんです。今までのサロンと違うなと安心しました。いつもどんな風にブローしますか?って私の癖も聞いてくれて、そこから色々提案してくれるんです。そして何より私の髪がどんどんツヤが出て、キレイになっていく。周りの人に褒めてもらえ自信を持つことが出来ました。ジャルダンで使っている「COTA」というシャンプートリートメントシリーズが大好きです!


Q
永田さんにとってジャルダンってどういう場所ですか?初めてご来店される方へおススメのポイントも教えてください。

永田さん
若いご夫妻とスタッフが一緒に協力して温かく迎えてくれる、手作り感あふれるサロンです。心地の良い距離感でひとりひとりを大切にしてくれている事がすごく伝わってきます。施術だけじゃなくて、ジャルダンを知ってもらおうと「ジャルトーク」という社内新聞を作っていて、自宅に送られてくるんですけど、スタッフのプライベートなどすごく身近に感じるんです。応援したくなるというか!ジャルダンはお客さまを含めて『ジャルダンファミリー』を作ろうとしてるんだと思います。私は勝手にもう一員だと思ってるんですけど(笑)


~スタッフ一同~   「 もちろんです(^^)/♪」

 

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。