コロナ太り!からの10キロ減量成功!その副産物が凄かった!

こんにちは!😊

豊中 夕日丘 美容室ジャルダン福永です!

年始からの長い長いコロナ生活の果て。。。😖

マスク生活の果て。。。😭

自分の顔を見る機会も減ってました(笑)

足を痛めたこともあり、ヨガやジムを辞めざるを得なくなり

子供とゆっくり過ごす時間も増え、お菓子摂取も増え😨

インスタント食品を食べる機会も増え😫

色んな機会が増えて、顔周り、おなか周り、なんかおかしいぞ?!😱🥶

体がかゆい! なんかおかしいぞ!? ほんとにヤバイ!!!😭😭

ってことで

 

一念発起して ファスティングデトックスすることに!

 

本気で取り組みだしてから1か月半(うち、3週間がプロテイン、サプリ等によるファスティング)

姉でファスティングのコーチングもしている園田有貴氏にも相談をしながら

(彼女は翻訳や通訳、セミナー開催、MCなど色んなことを手掛けてます)

 

 

 

毎日の経過なども報告をし、

 

体調を崩すことなく無事に完了。

 

結果は。。

 

10キロの減量に成功!

もう、最後は意地でしたね(笑)とにかくあと1キロ!あと1キローーー!

もう2度とするもんかーーーなんて叫びながら(笑)

 

 

 

 

痩せたことももちろん嬉しいことだったんですが、その他の副産物がすごかった!!!

 

体に起こった様々な変化!!

①イライラすることが本当になくなった!

②アトピー肌がもちもちのしっとりに!かゆみがほとんどなくなりました!

③朝が自然と早起き!スッキリ目覚めて、次にすべきことが次々浮かんで頭がさえる!パワーがみなぎってくる!

 

今回はまず①のイライラについてお話します。

 

今振り返ると、お菓子やレトルトなど、構わずに摂取量が増えていたころは、

旦那様や子供の発するちょっとした言葉にもイラっとしたり、

怒りの沸点が早かったと思います😤

生理前かな?って女性はよくあると思うんですが、

そうでもないときにもイライラしてました。

 

 

 

それが、なぜか穏やかに話が聞けたり、

今まで、なぜか嫌味に、卑屈に聞こえていたワードが、引っかからなくなって

子供の話も、どうした??ってゆっくり聞けたりしたんです。

母親が穏やかだと、家庭や家族も穏やかになるっていうのは

本当にそうだと思います。

 

幸せだと感じる時間が増えたり、ありがとうがちゃんと言葉にして言えたり。

 

体重はもちろんですが、心の変化が大きいと私は思います。

本当に数えだすとキリがないくらいです。

体の重だるさが消えて、朝がスッキリ目覚めて、主婦の作業が進み、やる気が出てきたり、パワーがみなぎったり。

作業効率が良くなって、時間にゆとりが増えて、子供たちともゆったりと関わることが出来る。

 

単純に笑顔が増えました♪

 

今回のファスティングで得た体験としてこのことが一番印象的でした。

 

 

そこで調べてみました!体で何が起こっていたのか!

 

ファスティング、いわゆる断食ですが

もとは、古来より宗教行為の一つだったようですが、

最近では健康法、疾患予防としても行われるようになってきました。

ある一定期間食事をとらないことで、体の不要なものの蓄積を改善したり、

飢餓状態で慌てた細胞たちが活性化したり、

不要なものが流されクリーニングされたりするそう。

食べ物を消化するために働きまくっていた血液が、

体内の細胞の修復に全力が出せる!!これってすごいですよね!

 

私が感じていたあの幸福感はどこから?!

 

実は、いわゆる幸せホルモンと呼ばれるセロトニン約90%が腸にあると言われ

残りの約8%は血液中なんですって!

 

 

★デトックスが進むと、不要な食べ物が入ってこないので、腐敗することもなく、

腸内の状態も良くなるそう!

↓↓↓

★腸内が良くなると、善玉菌も増え、そこできれいな血液ができる!!

↓↓↓

★セロトニンがたくさん含まれる腸と、血液がきれいになるって、

そらセロトニン倍増ですよね!!

幸せを感じて当然。穏やかになって当然。

 

もし最近、ものすごく疲れている、イライラしている、

心に余裕がないなんていう方は、

この1ヶ月食べてきた食事の内容を振り返ってみたり、1食の量を減らしてみるなど、質や量の見直しをしてみてはいかがでしょうか??

あと、お水をしっかり飲んで、毒素を流してあげる(ちなみに私は1日3リットルは飲んでました)

 

もしくは、手っ取り早く良腸につながる善玉菌を体内に入れてあげる!

 

私は今回、まず主体となる食事の質・量を改善して

とにかく今までの溜まっていた添加物、毒素、腐敗便を排出することに力を入れました。

その時にしっかり飲んだのが ユーグレナサプリ(ミドリムシサプリ)です。

 

グリーンポットキーサプリ

 

1日3粒からで良いのですが、私はしっかり出したいのと、59種の栄養素、乳酸菌が摂れるので

1日9粒は飲んでました。

 

今回疲れずに、フラフラならずにファスティング終了できたのは、この手助けもあったからと思います。🤗

 

さあすぐにファスティングを!!までは言いませんが、

普段の食事にプラスで飲んで、少しでも排出の手助けをして、良い腸でいるっていうのにはすごく価値があると思います!

 

気になった方は、ジャルダン福永まで☺️

 

また次回は、肌の変化などもお伝えしますね~

 

ご予約はこちらから★

住所
大阪府豊中市夕日丘1-1-8
TEL 06-6849-1430

営業時間
全日 9:00~16:30

定休日
毎週月曜・火曜

※完全優先制
※屋根付き駐車場あり(ご利用は完全予約制)

日常のお役立ち情報のお受け取り、お悩みのご相談などはこちらから♪
↓↓↓
友だち追加

The following two tabs change content below.

福永夏貴

美容室ジャルダンレセプション&ビューティーアドバイザー 1981年生まれ 鹿児島出身 元保育士  夫であるオーナーの力になるべく35歳の時に美容師国家資格取得。 ジャルダンの相談役 2児のママ 異業種からの転身を強みにお客様目線NO,1 おいしいものを食べること、叶わないダイエット(笑)、おしゃべり大好きです!

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。