定休日は絶好の勉強タイムです

最近お客さまから夏貴さんと夫婦なん?と言われますがちゃんとした夫婦でジャルダンを頑張っています店長の森田です(笑)

定休日を使って夏貴さんとセミナーに参加しました。

会場のなんばに行きましたが、奥なんばという言葉がある事も知らなかったですが、さらにこんな素敵な浪芳庵というお店で。

一般的なセミナー会場では無くいちいちおしゃれな会場なのがすごいですよね!

内容は、SNSなどの情報発信の必要性やについて。

SNSにも正しい使い方があり、アップデートをしてきました。

もともとアナログは大の得意ですが、実は最新のデジタルはあまり得意ではないので。直接まちゃさんからチラシのアドバイスをもらい、褒めてもらいチョイ自信アップ!

いろんな気づきがありましたし、僕自身発信を長い長い休憩中でしたので、また改めて頑張るキッカケになりました。

参加されているメンバーの方々の意識も高く、還暦を迎えるメンバーがガラケーでセミナーキッカケで最新スマホになりSNSを始めたという方もいて、負けてられないと感じました!

もちろんセミナー後の懇親会まで参加するパターンに決まってます!

実はこの懇親会が一番大切なんではないかと思うくらいあんな話やこんな話まで出る懇親会でした。

夏貴さんと懇親会まで参加出来るのは実家の父と母に事前にお願いし子供達を見ててくれるから叶えれる事で、本当に感謝しています。

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。