足つぼマッサージ受けてきました。

こんにちは。田中です。

妊娠後期、もうすぐ臨月を迎えるこの時期になってすごく足が浮腫んだりつったりするようになってきたので足つぼマッサージを久しぶりに受けてきました。

妊娠前は月1とかで全身のアロママッサージを受けたりしてたんですけど、最近は結構ご無沙汰だったので久しぶりに癒されてきました。

足裏と言えば『第二の心臓』と言われるぐらいツボだらけでどこを触ってツボといっても過言ではないぐらいツボがあるそうです。

すごいですよね。

私がいつもしてもらってるセラピストさんは足裏を触ればその時の私の不調をズバリ言い当てます。

そして今回ビックリするぐらい足が浮腫んでたのが60分のマッサージでスッキリ!!

(ビフォーアフターの写真は自粛します)

帰りはすごく足が軽くなりました。

そして、必ず足つぼマッサージをするとトイレに行きたくなります。

セラピストさん曰くマッサージ後のトイレはゴールデンタイムで流した老廃物が出てくれるのですごくいい事づくめなんですって。

そして、妊婦あるあるの便秘。

私も例外なくそうなので、いつもお薬に頼らざるを得ないのですがマッサージ後は調子が良かったです。

なのでほんとにデトックスされてるなーと実感できました。

ブログを書いてるとまたしてもらいたくなってきました。笑

でも。冗談抜きで足裏のマッサージはオススメです。

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。