心に響きました。

こんにちは産休中田中です。

少し前の話になりますけど、こないだ24時間テレビをなんとなく見ていた時にいい言葉を聞いたので思わず見入ってしまいました。

その言葉とは

ラグビー選手 《平尾誠二さん》の

叱る時の4つの心得 です。

①プレー(行動)を叱っても人格は責めない

②後で必ずフォローする

③他人と比較しない

④長時間叱らない

です。

これ、仕事で指導者の立場にいる人はもちろんですけど、

あたしの様に子育てしてるママにも言えることだと思って、子育てをする上で絶対忘れないようにしようと思って思わず、メモしちゃいました!!

それにしても子育ても離乳食が始まって第一の壁にぶつかって居ます〜。

ストレス発散したいです!!

こんな時、美容室でヘッドスパやシャンプーなんて最高だろうなー。と思う今日この頃です♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。