遂に、、、遂に、、、美容師の娘のカットが出来ました!

こんにちは産休中の田中です。

私の6歳になる長女、産まれてからずーっと髪の毛切って無かったんです。

「ラプンツェルになりたい」とか

「安室ちゃんになりたい」とか

いろいろ言い訳?を言って絶対に切らせてくれなかったのに!

その髪の毛を切る時が遂にやってきました!

それも突然に!!初カット!

夏に実家に帰った時に従妹にカットを頼まれたのでハサミ持って帰って従妹の髪を切り、甥っ子の髪の毛を切ろうと思ったその時、

「私もきるー」

まさかの出来事に、一瞬何を言うてるか分からなくなって義妹と母とフリーズしました!

それぐらい頑なに拒否してきたのに切る気になっていたので

一度切ったら伸びるまで時間がかかるよ?

とか、〇〇の髪型は出来なくなるよ?

と慎重に確認して!笑

でも本人あっさり

「切りたい」とのことだったので切っちゃいました!

本人にどのくらい切るかも聞いて

なんと30cmくらい切りました!

分かりにくいですね。(^^;

切る時は少し不安だったようで

義妹に見守ってて〜って言ってました。笑

私のお腹の中にいたときからの髪の毛だと思うと、なんだか感慨深くなってしまいました!

せっかくなので赤ちゃん筆を作ろうと思って実家からジップロックにら入れて持って帰ってきました!!

また筆が出来たらアップしようと思います(^O^)!

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。