むふふ。私CAになってやるっ!!あるスタッフの野望

豊中 夕日丘 美容室ジャルダン 福永です!

本日は、スタッフと一緒に勉強会に行ってきます!

なんの??

飛行機に乗ると、目が離せなくなってしまう方いますよね~

そうCAさん!!

あの笑顔、あの雰囲気!

常に人に見られている中でのプロの接客がそこにあります。

航空会社の格付け調査を行う スカイトラックス社の『エアライン・オブ・ザ・イヤー2017』で

世界3位に輝いた全日空(ANA)のカスタマーサービスインストラクタ―の方に、あの笑顔の裏話、どんな努力を重ね

意識していることなどみんなで学んできます!

 

細やかなマナーであったり、さりげない時に発せられる言葉遣い。

美容室に行って、ヘアスタイルの技術はいいんだけど、なんか言葉遣いや、雰囲気に違和感感じた事ないですか?

予約の電話が聞き取りにくかった、なんか感じ悪かったな~とか。

些細なことでイメージって残ってしまいますよね。

心地よかった思いよりも、不快に感じたときの方が覚えていたりすることもしばしば。

6年目を迎えるジャルダンは、そういう社会人1年目に教わるようなことを

何度も何度も立ち返って、本当の意味で自分のモノにできるように訓練しているのです。

みんなで行けることも楽しみっ!店長ありがとうございます!!

そして明日から、首元にスカーフ巻いていたらすみません(笑)

The following two tabs change content below.

福永夏貴

美容室ジャルダンレセプション&ビューティーアドバイザー 1981年生まれ 鹿児島出身 元保育士  夫であるオーナーの力になるべく35歳の時に美容師国家資格取得。 ジャルダンの相談役 2児のママ 異業種からの転身を強みにお客様目線NO,1 おいしいものを食べること、叶わないダイエット(笑)、おしゃべり大好きです!

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。