ジャルダンファミリー 澤田さん インタビュー

★ジャルダンファミリー★
澤田さんインタビュー

Q
通われてどれくらいですか?

澤田さん
そうですね。
5年くらいですかね。


Q
まず最初の5年前のこと思い出して欲しいんですけど、その前は他の美容室さん通われていたんですよね?

澤田さん
はい、10年以上通ってました。


Q
ここに変えられたのはどいうきっかけでした?

澤田さん
変えたきっかけは・・・ずっと南船場の方で10年弱くらい通っているお店があって、子どもが生まれてから、少し遠いのとキッズルームみたいのがないので、土日に主人に預けて行くっていうのが、結構困難になってきたので。子供が生まれてもサロンに通ってキレイなママでありたいと言う願いはあったので、サロンまでにかかる移動時間、移動手段は私にとってサロン選びの大事な要素になっていました。


Q
その時は「キッズルーム美容室」で検索してですか?

澤田さん
「豊中市 キッズルーム」とネット検索し、そこでジャルダンを見つけました。ずっと通い続けていたサロンの事もあり、新しいサロンに問い合わせるときは何日も悩み、本当に勇気がいりました。初めての電話対応で店長が出られたんですが、その時に不安なことをすべてお伝えし色々なことを尋ねながら「よし!行ってみよう」と決心がつきました。今まで抱いていた不安がウソのように、10年間通ったサロンと変わらない仕上がりに驚きました。その瞬間に「ここに通おう!」と心に決めたんです。


Q
一番、美容室に求めているところってどんな部分ですか?

澤田さん
やはり子供がいるので子供も一緒に連れて行けるかどうかがポイントになると思います。私自身のことで言うと、自分の髪質を活かしたスタイルを的確に作って欲しいというところですね。私自身もこういうスタイルが良いなと言う希望はありますが、希望を叶えることだけでなく、プロの視点でもはっきりとアドバイスいただけることも重要だと思っています。それは、やはり信頼関係あってのやり取りだと思うのでそんな関係を築いていけたらと思っています。


Q
改めて、初来店で「ここだ!」と決めることができた印象的だった部分はどこですか?

澤田さん
私の今までのスタイルはとても気に入っていて手入れもしやすかったのでそのままでいきたいというのが最大の希望でもあり、不安要素でもあったので、仕上がりが同じであった時に本当にびっくりして、そしてとても満足できたんです!それだけでなく店内やスタッフの方の雰囲気もとても良かったので。その当時スタッフの方が全員お子さんがいるというワードも子供を連れて行くうえで大きな安心要素でした。


Q
普段、ジャルダンさんでのカット、カラーなどの施術以外でご利用されているものはありますか?

澤田さん
はい、シャンプーとトリートメントはジャルダンで買った「コタ」というメーカーのものを娘たちと一緒に使っています。私は敏感肌なので、慎重に選ぶのですが、今使っているものはトラブルもなく肌や髪に合っているようで気にいっています。


Q
ジャルダンをスマホで検索した時キッズルームの事以外に重点的に見られたことや、調べた事はありますか?

澤田さん
HPって結構大事だと思っていて、店内の写真がいっぱいある方が雰囲気も伝わりますし、明るさなど気にして見ました。キッズルームの写真もありましたので、イメージもしやすく、スタッフのブログなどもどんな方がいるのか知りたくてすごく見てしまいました!


Q
ブログって相手を知るうえで必要ですよね?どんな情報が載っていたりすると嬉しいですか?

澤田さん
私はクセ毛があるのでクセを活かしたスタイリング方法やアドバイス、ヘアアレンジも好きなのでアレンジスタイルについても載っていると嬉しいです。その他にもプライベートなことが載っているとアットホームな感じがしてスタッフの方を身近に感じることができて良いですね!


Q
初めてご来店される方へ向けてジャルダンのおススメポイントを教えてください。

澤田さん
以前通っていたサロンでは、担当の方に会いに行ってお願いしているのに、忙しそうな中でゆっくりお話しできないような状況でした。その点ジャルダンでは、本当に一人一人の時間を大切にしてくれて、しっかり説明もしてくださり、コミュニケーションも取りやすい雰囲気なので安心して言いにくいようなお願いもすることができます。お客さまが気を遣ってなかなか本音が言えないことも多いですもんね。ジャルダンではしっかり話を聞いてくれて何かあれば細やかにアフターフォローしてくださいます。色々なことを素直に話して、お願いができて、キレイになれる場所だと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。