頭皮の敏感な方のヘアカラー

美容室ジャルダンに来ていただく方の6割の方がオーダーされるヘアカラー。

最近よくお客さまから聞くのが、カラーがしたいけど頭皮にしみる、痒くなる、痛いetc…

いろいろな理由でやりたいのに出来なくて諦めちゃってる方が多いように感じます。

一度ジャルダンで相談してみてください!

そんな方にはジャルダンには頭皮のケアをしてからカラーをすることができます。

地肌を保護オイルで膜を張り保護する

お顔周りには保護クリームを塗るのは一般的なことですが、意外とされてない美容院は多いんではないでしょうか?

ジャルダンではご希望の方にはカラー前に地肌も保護させていただきます。

 

地肌に付けずにカラーを塗る

テクニック的な話になりますが本来ヘアカラーは地肌にベタベタと付けなくてもキレイに染まります。

例外もありますが敏感な方は担当スタイリストに相談してみてください

 

カラー材をホイップ状まで泡立てて頭皮へのタッチ感を少しでも優しくする

ジャルダンで新たに取り組んでいる内容ですが一般的なヘアカラーは1剤と2剤に分かれていて混ぜることによりカラー剤として成り立ちます。手動で混ぜるわけですが、ジャルダンではホイッパーと言われるヘアカラー専用の混ぜる機械を導入しています。

効果とは冷やっとした感じが軽減されたり、柔らかいホイップ状になることにより肌へのタッチが柔らかくなります。

 

最後は

体調万全で挑む…

以外にも肝心なことです。

女性ですと生理中であったり、睡眠不足であったり、風邪気味であったり、

なるべく体調のいい日をおススメします(笑)

 

これらのこだわりをすることによって

実際、他のサロンでカラーをした時にすごくしみて嫌な思いをされた方がケアをした後カラーをさせて頂いたことが何度かあるのですが、だいたいの方が「今日は大丈夫だった」と仰います!

もちろんケアだけではなくてできるだけ根元ギリギリまで塗るけど少しだけ空けて根元に付けずに塗ると言う技術も大事にしています!!

もちろん、お薬との相性もあるので全ての方が大丈夫ということはないのですが、、、

不安な方には無料でパッチテストも実施してるのでぜひ、利用してみてください(^O^)!

カラーをすると結構雰囲気が変わって気持ちも明るくなって気分が上がったり新しい服を買いたくなったり靴を買いたくなったり久しぶりにお友達に会いたくなったりするかもしれませんよ…♪*゚

大げさですかね、、、?(笑)

p.s.

カラーをされる時はトリートメントを一緒にして頂ければよりツヤツヤサラサラのステキ女子間違いなしですよ…♪*゚

The following two tabs change content below.
オーナースタイリスト森田大介
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。
オーナースタイリスト森田大介

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。