マツエクについて書きます。

こんにちは。ジャルダン田中です。

お客様からマツエクってどうなん~?

と聞かれることが何度かあったので今日はマツエクについて書いてみようと思います。

まつ毛だけでも、

マツエク、マスカラ、まつ毛パーマといろいろあるのですが、私は全て体験済みです!

まつ毛パーマに至ってはマツエクが始まる前なので随分昔の話ですけどね。

マツエク、結論から言いますと、

朝がとても楽です!時短です!!そしてすっぴんでもマスクすれば外に出られるレベル。だと私は思っています。

(マツエクしてる時点ですっぴんとは言わないのかも、、、)

ただ、取り扱いには少し注意です。

まず、クレンジングはオイルフリー。

サウナなど、大汗をかくことはNG、こすらない、シャワーを直接顔にかけない、、、など最初慣れるまでは正直、気を張ってしんどいかもしれません。

でも、1週間もすれば慣れます!

美容室でパーマをあてた時最初扱いに戸惑うけど結果慣れてすごく朝が楽だった!!

ていう、あの感じです。

私の場合、マスカラをすると目がゴロゴロしてたまらなく痒くなるのでマツエク様々です。

マツエクもカールの程度、毛の太さ、長さ、本数で随分印象が変わってくるのでナチュラルにもバッサバサにもできます!

最近は3Dたるものが出てきてより自然にフサフサになるのもあります。

そして、持ちはどのくらい?と良く聞かれるんですけど平均して3~4週間ってところです。

コスパのことだけ考えるとマスカラの方が良いのかもしれません。

でも、朝の時短とか、楽さを考えると私は断然マツエク派です。

最近お腹が大きくなってきて仰向けがしんどくてマツエクご無沙汰ですが、出産前に一度整えて来ようと思っています!!

以上、マツエクの感想でした。参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。