美容室ジャルダン店長森田です
旧年中はお世話になりました
大みそかは力尽きたのか21時に寝てしまったため年始のご挨拶になります
2015年を振り返ると大きな出来事として、独立でジャルダンを卒業していくスタッフが2名いました。
長く勤めてもらうのが良いことだと思って『生涯にわたって雇用するんだ!その為に環境を整えるのに全力!!』と思っていましたが
それだけが全てではないことに気づかされました。もちろん人によってですが。
歳を重ねていったときの姿を想像すると誰でも不安になるだろうしもっと将来像をイメージできるようにしてあげないとと反省・・・
選択肢は本人にしか決めれないしね!
経営者として私ができることは何か。
スタッフの決断に対して
その決断に付いてくる不安を少しでも減らしてあげること。背中を押す。
希望を叶えられる環境を整える。
話をしっかり聞く。
今年は経営者として父親として現場でバリバリの美容師としてのバランスを取る1年にします!(宣言)
ちなみに昨年はバラバラでしたので(笑)
ここで宣言しておきながら今年の年末にはどうなっているでしょうか?
2016年はジャルダンでやりたいことが沢山あります!考えるだけでわくわくする~!
お楽しみに!!
さ~5日まで父親っぽいことしよか!







コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。