ジャルダンファミリー 阿部さん インタビュー

★ジャルダンファミリー★
阿部さんインタビュー

 

Q
ジャルダンをどのように知って、どうして来店しようと思ったのですか?きっかけを教えてください。

阿部さん
以前は高知に住んでいて、大阪に出て来てからも高知のサロンに通っていたんですが、やはり距離と気軽に移動できないことがネックになってしまい…そこで豊中の情報冊子で目にして、ホームページを見て決めました。私のパートナーが車いすなので、最大の条件である、必要なスペースが確保できるのか?駐車場があり車で行けたこともポイントでした。店長が海外での勉強・研修されていた部分もブログで拝見し、ポイント大きかったですね!技術に期待がもてるというか!


Q
実際にジャルダンに足を運んでみての印象はいかがでしたか?

阿部さん
アットホームな雰囲気がとても良かったです!入りやすくて。私のパートナーは髪形、髪色にすごくこだわりがあって色々トライするんですが、そんな要望もしっかり聞いてくれて。願いを叶えるだけではなく、髪の負担を考えて「今日はここまでやって、次にこのようにしましょうか?」とプロの目線で、責任を持って対応してくださる感じがよかったです。


Q
ジャルダンに通って気に入っているところはどんなところですか?
阿部さん
ちょうどよい距離感で関わってくれるんですね。ゆっくりしたい時はゆっくり、話したい時は楽しくお話ししてくれる。何をするにも押しつけがましくないところですね。若いスタッフの子たちも、それぞれ一生懸命コミュニケーションを取ろうとしている所にも好感が持てる。手作りを大切にして想いを届けようと努力しているところが良いですね。パートナーの車いすに切った髪の毛が絡むことがあって、3回目の来店の時には車いす用のケープを用意してくれていて、それもさりげなくしてくださる。そんなサロン今まで初めてだったんですよ!店長がスタッフさん想いで、教育熱心なところもいいですね!あと髪が劇的に変わった「COTA」のシャンプートリートメントも本当に気に入ってます!


Q
阿部さんにとってジャルダンってどういう場所ですか?初めてご来店される方へのおススメポイントを教えてください!

阿部さん
まず一言で『プラスα』を叶えてくれる美容室です。プラスαって人によって求めることは違うし、満足する部分は違うけれど、その人に合った求めてるであろう『プラスα』をコミュニケーションを通して模索してくれて、押しつけがましくなく自然と提供してくれる。私たちにとってはホスピタリティの充実ってすごく重要だけど、技術やセンスも同じくらい大切で。毎回自分の予想を超えた施術や満足感を与えてくれるので飽きることがないですね。キッズルームがあることもママさんたちには本当におすすめだと思います!


 

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。