こないだ江坂のダスキンミュージアムにミスドーナツ作り体験に行ってきました。

この体験めちゃくちゃ人気らしくネット検索すると予測変換で「予約取れない」が出てくるぐらい。

もちもちの生地を、自分で型抜きして焼き上げしてもらいます。

その間に

オールドファッションに自由にトッピングする体験をしたり、持ち帰り用の箱をデコレーションしたりしている間にさっき型抜きしたドーナツが焼き上がり、スタッフの方が揚げてくれます。(体験者はそれをガラス越しに見学します。)



揚がったらトッピングを自由して、、、

揚げたて熱々のドーナツをコーヒーと一緒に頂きます。


揚げたてのドーナツはお店で食べるのとは全然違う感じでした。

ミスタードーナツの美味しさのヒミツは生地のフワフワモチモチにあるだろうなと思います。

自宅での再現は難しそうです。笑

最後のドーナツシェフ認定をしてもらって、解散です♪


想像以上の楽しさでした✧٩(ˊωˋ*)و✧

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。