1カ月100時間レッスン始めましたっ!できるかな~

こんにちは!ひんやり雨からスタートの2月ですね!
豊中夕日丘美容室ジャルダン福永です♪

先日の月曜日、定休日を利用して店長と2人で伊藤豊さんのセミナーに参加してきました!

 

そこではこれからの美容室がどんな動きをするのか、人口はどうなり、何が求められるか、日本の美容業界の現状や、他国ではどうなのか?

セミナーに参加して、知らないということがどれほど損をしていることか、先を読む人は、アクションが早いこと、そしてやはり努力をしていることを痛感しました。

日経新聞のデータより、組織に対する「熱意」が、139か国中、日本はなんと132位という結果にも驚きました。
熱意ある人が6%、不満ある社員が24%、やる気がない社員70%!?

勤勉で、まじめで、義理人情を大切にする国民性だと思っていた日本が、現状はこうなんだそうです。

セミナーに参加されている方は本当に熱心で、写真や動画におさめて、自店のスタッフと少しでも共有しようと、1分1秒を大切にしている感じであふれていました。

同期や友人と色んな愚痴を言って、おいしいの食べて発散する時間も大事!

でもそれと同じくらい、レベルの高い、意識の高い人たちにまぎれて勉強することも、気持ちを高めることができて素晴らしいなと感じ、働くうえで必要なことだと感じました。

影響受けやすい私は(笑)顧客満足度アップの必須項目となる、技術力をアップしようと決めました!

セミナーの中でも1カ月100時間レッスンを達成したスタッフの方の充実したお顔を見て、

私もチャレンジしよう!!と

ということで、今日から7時半に出社してレッスンし始めました!

子供のお世話もあるので、ばたばたしますが、息子もつられて学校に早く行ったりしてくれて良い効果も(笑)

2月中 100時間 いきますっ!!いけるかな? いやっ いきます!!

 

The following two tabs change content below.

福永夏貴

美容室ジャルダンレセプション&ビューティーアドバイザー 1981年生まれ 鹿児島出身 元保育士  夫であるオーナーの力になるべく35歳の時に美容師国家資格取得。 ジャルダンの相談役 2児のママ 異業種からの転身を強みにお客様目線NO,1 おいしいものを食べること、叶わないダイエット(笑)、おしゃべり大好きです!

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。