ヘアケアリスト☆

ジャルダンアシスタントの明井です!

先日のお休みに

お店でも扱っております

シャンプーメーカーのCOTAさん主催の

ヘアケアリスト2級の講習を受けてきました!


昨年に3級を受けましたが

今回は2級です!

内容は少し深い部分なのかなと思いました!
嗅覚について

香料について

化粧品の定義

毛髪の損傷

目次を見るだけで

難しそう。゚(゚´Д`゚)゚。
まさか美容師になって嗅覚について学ぶとは思ってませんでした(´・∀・`)
ですが、ですが!

COTAさんは香りにこだわっています!


匂いではなく

香りです!

匂い⇔臭い

良い意味でも悪い意味でも使いますよね?

耳で聞くだけだとどちらの意味でも捉えられます。

香り⇔薫り

香りと聞くと美味しそうなイメージだったり

優しいイメージが思い浮かぶような気がします(*´꒳`*)
なので私もお客様にシャンプーのお話をするときは香りを1番にお伝えしてます(*´꒳`*)

1日で1番にホッとする時間は

バスタイムかと思います!

そんな大切なリラックスタイムのお供に

シャンプーの香りを楽しんでみませんか?(*´꒳`*)♡

The following two tabs change content below.
美容室Jardan(ジャルダン)オーナースタイリスト。 55年9月1日生まれ豊中産まれの豊中育ち。 美容学校卒業後江坂で9年、大阪市内で2年下積み時代を過ごしフランス留学なども経験しながらここ豊中市夕日丘にオープンさせていただきました。 趣味は旅行に行くこと。日帰りでも飛行機に乗ってでも温泉に行くくらいです。

最新記事 by オーナースタイリスト森田大介 (全て見る)

ブログ更新をメールでお知らせします

メールアドレスを以下に入力頂ければ、ブログの更新情報をメールで受信できます。